トピックス

TOPに戻る

岩手県出身者集まれーーー

写真
写真
写真 写真
写真 写真
写真 写真

 東北出身が多い足立支部ですが特に岩手県人(気仙大工もいるのかな)の訛りを良く耳にします。そんななか花畑分会組織部長坂本春雄さん(岩手県野田村)から「年一回でも良いからふるさと岩手県人が話し合う場をつくろうよ。」と呼びかけがありました。書記局の松舘書記(一戸町)も岩手県人のため事務局ぽっいことをすることにしました。
 足立支部組合員で岩手県人、岩手県にゆかりのある人(奥さんが岩手県とか)たちで夏に冷たいビールを飲みながら「くちゃべったり」「かだったり」したいと考えています。関心のある方は組合事務所の松舘書記までご連絡ください。

東京土建国保の手引き カレンダー