トピックス

TOPに戻る

住宅デーを成功させたい 6・20住宅デー駅頭宣伝

写真
家族揃ってビラ配りの山田さん一家

 6月20日(金)初めての試みとして住宅デーのPR駅頭宣伝を8駅で行いました。参加者は総勢152人集まりました。
 当日は途中から雨が降ってくるなど、悪天候と戦いながらの駅宣となりましたが、住宅デー成功のためチラシとティッシュを配りました。
 その中でも花畑分会の新分会長の山田さんはおじいちゃんと奥さん、お子さんと自分の親子3代で駅宣に参加。話しを伺ったところ、気合を入れて家を出ようとすると、奥さんとお子さんも「一緒に行く」と言ってくれて、一緒に参加したそうです。分会にとって、一番大きな行事の住宅デーを成功させたいという山田さんの思いが家族に伝わったのではないでしょうか。
 初めてということでバタバタする場面もありましたが、大きな混乱もなく時間一杯まで奮闘しました。最後のまとめでも全員で住宅デー成功を誓い合い解散となりました。
 中島 通信員

東京土建国保の手引き カレンダー