トピックス

TOPに戻る

秋の拡大達成にむけて全員で意志統一 足立支部60周年を一万人で迎えよう

写真
宮城組織部長

 平成20年8月24日(日)、すみだリバーサイドホールにて秋の活動者会議を開催しました。
 全分会からの参加で総勢378名の仲間が集まりました。今回、活動者会議に各分会より拡大成果1名の持ち寄りを提起した結果、関原分会の3名をはじめ、12名の持ち寄りがありました。ご協力いただいた分会に感謝申し上げます。

写真
会議の最後にみんなでガンバロ〜!

 活動者会議では、午前中に支部基調報告、秋の拡大行動提起、午後からは拡大に関するDVD上映、○×クイズ大会を行いました。○×クイズでは、組合業務に関する問題にチャレンジして、代表者がみんな優秀ということで最後にはジャンケンで順位を決める結果になってしまいました。最後に、各分会の決意表明のもと、秋の拡大達成にむけて参加者全員で意志統一をはかることができました。さて、現在の建設産業を取り巻く情勢は、原油・材料高騰を背景に収益や個人消費が悪化して、厳しい状況下におかれています。こういうピンチの状況こそ東京土建に求められるものがたくさんあります。支部では、秋の拡大運動を成功させ、来年むかえる支部結成60周年を1万人支部でむかえる足掛かりをつくり、建設不況の打破と組合員の要求実現、仲間の仕事とくらしを守り、力を総結集して組合運動をがんばりましょう。
組織部長 宮城昭治

東京土建国保の手引き カレンダー