トピックス

TOPに戻る

東京土建は家族ぐるみの活動 主婦の会秋の拡大決起集会

写真
拡大について学びます

 9月13日(土)主婦の会、秋の拡大決起集会が支部会館で15分会、総勢52名の参加で行われました。
 講演に本部主婦の会副会長の田之上よし子さんを迎え、拡大の意義、主婦の会の存在、2つの柱があって、一つは土建の家族ぐるみの運動である事、2つは女性として自立した私達の要求を求める組織であることなどを話されました。拡大はまずめげないこと。足を運ぶことによって顔を覚えてもらい、主婦の会の活動を知らせてやる。月100円の会費で1回参加すれば還元されるよと、実践に基づいた話し方で参加者も大きくうなずきました。今後の拡大運動に大きな勇気をいただき参考になりました。
 その後、各分会の決意表明があり、全体で152人、分会で7人の目標にガンバロー三唱をしました。今年は「大きな主婦の会で希望の持てる社会を」と題した寸劇を主婦の会役員と支部役員の出演で大いに笑い楽しんだ決起集会で拡大の結果が楽しみです。
 主婦の会 佐藤美千子

東京土建国保の手引き カレンダー