トピックス

TOPに戻る

より良い生活の為に頑張っていきたい 大手企業交渉

写真
多くの仲間が集まり団結ガンバロー

 大手企業交渉に最初に行った頃は、交渉先で、話を聞いているだけで当時、組合側が「私達が大手に押されている。」のではないかと思いました。足立では、CFC(コレクトファミリークラブの略)が出来て、平成20年4月より少しずつ交渉内容が以前より濃い内容になってきました。現場で働いている仲間の安全で働きやすい現場にしようとの意識が、以前より高まったからではないか?仲間同士で話合うことで沢山の問題点がはっきりと解るようになった事も大きな成果だと思う。今回企業に対し、かなり有利な交渉が出来たのではと思う。中でも、足立の仲間は全員が発言をして終わりに近づくと清水建設の方から「何時でも話し合いの場を持ち、協力をしたい。」との言葉をもらった。関東地方協議会を通してではあるが、この事は、私達の交渉の勝利だと思った。これからも足立の仲間とより良い生活の為に頑張っていきたいと思いました。
波平 永

東京土建国保の手引き カレンダー