トピックス

TOPに戻る

青年フェスタに1万3千人が来場 駄菓子もバザーも売り切った

みんなの協力で大成功 50周年記念青年フェスタ

写真
冨張青年部長
写真
伊勢実行委員長

 11月30日(日)に代々木公園B地区で50周年記念青年フェスタが開催されました。足立支部ではバザーと駄菓子、飲み物を販売。バザーの品物は支部、分会の方に協力していただきなんとか集めることが出来ました。本当にありがとうございました。

写真
朝5時半に集合した青年部のメンバー達

 当日は天気も良く、イベント日和。青年部のメンバーは準備もあるため朝5時30分に支部を出発。眠い目をこすりながら会場の準備を行いました。開会の時間になるとお客さんも増え、むしろお店で手いっぱい。そんな中大食いコンテストが始まり、なんと副部長の池田君が優勝。土建BOYコンテストも副部長の山田君が決勝戦まで勝ち残り健闘しました。
なんとか駄菓子もバザーも閉会の時刻まで売り続け、ほぼ完売となりました。参加した参加者や青年部のメンバーからは「土建BOYコンテストが思い出になった」、「人とのやり取りがいろいろあって楽しかった」「子供と一緒に楽しめた」など全体的に楽しめるとても良いイベントとなりました。当日、記帳に来た人は420人、全体では13000人もの来場でした。

大食い大会で蟹沢可名に勝った

写真
メインステージには大勢の観客

 今まで参加した中でも青年フェスタは一番大きなイベントでした。

写真
すでに王者の風格です

 大食い大会ではまさか蟹沢可名さんに勝てるとは思いませんでしたが、食べないデブはただのデブなので何とか頑張りました。朝も早くて大変でしたが楽しかったし、良い思い出になりました。
古千谷分会 池田清

 

東京土建国保の手引き カレンダー