トピックス

TOPに戻る

ボウリング場が土建で埋まる 後継者対策部ボウリング大会

写真
事務所分会トータルで優勝

 12月7日(日)埼玉県草加のSAP草加ボウルで後継者対策部主催のボウリング大会を開催しました。参加者は分会応援団も含め32チーム146人が参加。4人チームで2ゲームのトータルを競いました。30代、40代を中心に集まり、親子連れやボウリング世代まで集まって会場は大賑わい。昨年優勝を逃してリベンジに燃えるチームやマイボール、マイシューズを持参する、まるでプロボーラーみたいな人までボウリング大会にかける意気込みはすごいものがありました。
 開会時間となり、なんと私が始球式。ボウリング場からのビール1ケースのかかった第1投。緊張しないわけがありません。なんとかストライクで始球式を終え、みんな一斉にスタート。
 ボウリング場を端から端まで組合員家族で埋め尽くし、みんなストライクやガーターで一喜一憂。50代、60代のボウリング世代も久しぶりのボウリングに大いに盛り上がりました。強豪が揃う中で竹保分会チームの高橋清之さんがトータル452点で個人1位。2位、3位も400点を越すハイアベレージで接戦を繰り広げました。団体戦でも事業所分会がトータル1325点で優勝。僅差で竹保分会が1294点で2位、花畑分会が1233点で3位と団体も接戦で、発表になると会場は大いに沸きました。
 毎年恒例でボウリングも行ってきましたが、みんなが楽しめる取り組みとして定着してきました。今後も組合を身近に知ってもらえる取り組みを後継者対策部で頑張っていきます。
後継者対策 大蔵延幸

東京土建国保の手引き カレンダー