トピックス

TOPに戻る

新メンバー既に打ち解けた!? ― 青年部新加入者歓迎会 ―

なかまが増えるとより楽しい
なかまが増えるとより楽しい

 北千住は「穴バー・キッチンパニック」にて青年部、春の拡大新加入者歓迎会を6月13日に14名の参加にて行いました。
 春の拡大では連日の電話かけと訪問行動で新加入者数を確保し、見事、目標達成ました。 
 しかし、その中から活動家を生み出し、運動をつなげていかなければなりません。その為にも歓迎会に新加入者を呼び込み、飲ミニケーションで一気に打ち解けてもらい、今後の部会や運動に参加するきっかけを作るという事が非常に重要な事です。
 今回の歓迎会では新加入者2名の参加があり、皆で盛り上がる事が出来、打ち解けてもらい、その後の部会等にも着実に参加してもらう事も出来たので成功を勝ち取れたと思います。
 仲間が増えるというのは気持ちの良いものです。
 秋の拡大でも活動家を増やし、仲間を増やし、青年部を盛り上げられる様に頑張りたいと思います。
青年部長 小野寺 康至

東京土建国保の手引き カレンダー