トピックス

TOPに戻る

気まぐれ天気も子供の元気には負けた ―夏まつり―

ザリガニ釣りは大賑わい
ザリガニ釣りは大賑わい

 子育て世代組合員の組合への接近と交流を目的とした「夏まつり」は、8月2日(日)足立支部会館にて組合関係来場者327人、一般来場者107人、実行委員会106人の計540人にて行われました。

雨がふっても室内で楽しめます
雨がふっても室内で楽しめます

 当日は、目まぐるしく天候が変わる中で、無料企画としてザリガニ釣り、流しそうめん等を企画、また模擬店関係でも駄菓子、焼きそば、お好み焼き等を振る舞い、子どもたちの夏の思い出作りに奮闘しました。
 準備不足もあって、朝からの準備はバタバタでしたが、そこは住宅デーで鍛えられた百戦錬磨のつわもの達、開会直前にはきちんとお店としてお客さんを迎えられる状態となっていました。
 始まるまでは本当に来場者が来るのかという不安もありましたが、あっという間に子どもたちの元気な声にかき消され、会場中が人いっぱいとなっていました。
 また、今回の目玉企画「かぶと虫抽選会」も盛況となり、3人に1人の高確率で手渡され、皆大喜びでした。
 そんな楽しい時間もあっという間に過ぎ午後2時には終了となりました。
 この「夏まつり」をきっかけに子育て世代の仲間たちが組合へ少しでも接近してくれることを今後期待します。
後継者対策部長 大蔵 延幸

東京土建国保の手引き カレンダー