トピックス

TOPに戻る

拡大月間ものこりわずか 目標目指し最後の意地みせよう

拡大出陣式で誓い合った目標をなんとしてもやりきり、一万人支部をめざそう
拡大出陣式で誓い合った目標をなんとしてもやりきり、
一万人支部をめざそう

 日頃の組合運動にご協力頂きありがとうございます。
 さて、足立支部では9月より仲間を増やす運動、秋の拡大月間運動が始まりました。今回の秋の拡大目標は558人のところ、各分会の協力によって173人まで到達することができました。(10月1日現在)
 また、今年の11月には支部創立60周年を迎え、その式典を1万人支部で祝うためには、秋の目標を確実に突破し、さらに上乗せの成果が必要となります。
 拡大運動で一番重要なことは、大衆的な運動を分会に広めることです。
 一人一人の横のつながりが、新しい対象者を掘り起こし、また、その新しい新加入者が新しい対象者を紹介することで拡大運動は広がるものです。
 拡大運動は、一人の力で達成できるものではなく、個々の組合員さんのご協力があってはじめて目標達成します。
 2ヶ月にも及んだ秋の拡大運動は、残り2週間となりました。
 支部の目標達成と1万人支部実現の足掛かりのために、春拡大の目標達成に引き続き、秋月間も各分会達成に向けて、支部役員・分会役員・群役員・組合員が一致団結して「絶対達成する」という強い気持ちを持ってガンバリましょう。最終盤の取組みをよろしくお願い致します。
組織部長 宮城昭治

東京土建国保の手引き カレンダー