トピックス

TOPに戻る

新春旗開き 2010年新たな歩み 苦難の壁をみんなで打ち砕こう

今年は景気好転をめざしましょう
今年は景気好転をめざしましょう

 新たな年が幕を明けました。足立支部も新たな年に躍進を願い、一層の奮闘と諸運動の更なる発展を目指し、動き出しました。
 昨年の不況は、今年も建設産業全体を覆いつくすことは現時点を見ても容易に実感できるところです。私たちは、更なる運動の積み重ねを通じ、国政を動かす原動力を仲間の力を結集して進めていくことを求めていきます。

 1月8日(日)足立支部会館に於いて、2010年新春旗開きを開催しました。
 日ごろから組合活動にご尽力いただいている組合員をはじめ、ご来賓として自治体・政党各会派・友好団体をお招きし、総勢148人の参加で新年の第一歩を祝いあいました。
 自治体代表でお越ししていただいた近藤やよい区長はじめ、各区議会議員の方々、また地域からはお隣の第四中学校校長から年頭のご挨拶をいただき、熱意ある感謝のお言葉をいただきました。

姉の葵ちゃんです妹の楓ちゃんです
姉の葵ちゃんです              妹の楓ちゃんです

 また、日ごろからご協力いただいている仲間と「楽しいひと時を」と用意したイベントには、葛飾支部組合員のお孫さん「葵と楓」を招き、歌と三味線を披露してもらいました。
 まだ、幼い10歳と9歳の姉妹歌手のがんばりに、参加された仲間も非常に喜び、自然と孫を見るようなほころんだ顔になっていました。
 新年を祝いの場で迎えられたこと。このことは何よりも仲間の団結と協力があったからこそです。
 今年も、厳しい状況が続くと思いますが、皆さんの力を是非貸してください。そして共に運動を盛り上げて、一つでも多くの要求を勝ち取りましょう。
実行委員長 窪田直彦

東京土建国保の手引き カレンダー