トピックス

TOPに戻る

私のいきがい わが家はおもちゃ箱 橋本正三さん(西伊興分会) ―第8回―

橋本正三さん
橋本正三さん
この車、実はラジオなんです!!
この車、実はラジオなんです!!
壁にはおもちゃがぎっしり
壁にはおもちゃがぎっしり

 私は色々な物を集めるのが趣味で、その中でも、特に家には所狭しと「おもちゃ」が飾られています。その中でも今回は、ミニカーの紹介をしたいと思います。
 私とミニカーとの出会いはもうかれこれ20年になります。デパートで目に飛び込んできたトミカに一目惚れしたのがきっかけ。
 それからはどこに行ってもミニカー探し。旅先でも、まずはミニカーを探す程の熱の入れようです。
 私は戦後生まれの何も無い時代を過ごしてきました。「将来は絶対に好きな物を買うぞ」という小さな頃に抱いた思いが、今の私の趣味の源なのかも知れません。
 子供も手を離れた今、趣味に没頭する毎日で気づけば1000台以上のミニカーに埋れる有様です。自称「趣味ばか」です。

東京土建国保の手引き カレンダー