トピックス

TOPに戻る

私の生きがい 仕事が生きがい 小森康一さん(事業所分会) ―第9回―

小森康一さん
小森康一さん
最高のスタッフ一同です
最高のスタッフ一同です

 私の生きがいは、仕事そのものです。若い頃は「男として生まれた限りは稼げる仕事を」なんて思っていましたが、仕事を通していいスタッフにめぐり合うことができたのをきっかけに、仕事がいつの間にか自分にとっての生きがいになっていました。
 会社は個人プレーでは大きくできません。いくらがんばっても一人の力には限界がある。その支えが本当は一番重要なのだと気付いたからこそスタッフとの信頼関係も得られることができましたし、ここまで会社を大きく(30人規模)することもできたのだと思います。もちろん、思い描いた形を追い続けたこともひとつの要因かもしれませんが「人」という字が指すように支え合うことが重要なのだと思います。
 仕事柄、地域住民に騒音の不便をおかけすることがありますが、地域にオープンな会社にしていることが友好関係の糸口だと感じています。

東京土建国保の手引き カレンダー