トピックス

TOPに戻る

分会だより

拡大も達成してみんなリラックスしてのバスレクでした
拡大も達成してみんなリラックスしてのバスレクでした

秋の拡大達成して草津温泉へ 日帰りバスハイク

江北分会

 前日に秋の拡大目標を達成した江北分会は、10月24日の早朝、草津温泉を目指して足立区を出発しました。
 途中「浅間酒造」に立ち寄り、試飲や買い物を楽しみました。また建設の是非が問われている八ツ場ダム付近を通過しました。車窓からの眺めとなりましたが、ダムの建設に伴う付帯工事の巨大さに驚かされました。
 草津温泉では地域で一番大きな「ホテル櫻井」で昼食をとり、その後は温泉に入浴し、日頃の疲れを癒しました。その後中之条でりんご狩りをしました。
 帰りの高速道路は渋滞で混雑していましたが、ビンゴ大会を開催し、大盛り上がりの車中となりました。秋目標達成を祝い、また年間目標の達成に向け結束を固めることができました。

今年も白熱ボウリング大会 優勝はハリバットAチーム

事業所分会

「ストライーク!」思わず笑顔がこぼれます
「ストライーク!」思わず笑顔がこぼれます

 【分会長・山下忠房】事業所分会では、毎年恒例の事業所対抗のボウリング大会をSAP草加にて午後7時に開催しました。今年は参加17チーム・68人の参加で行い、終始白熱した大会となりました。仕事終わりに参加という仲間がほとんどの中での開催には、毎年申し訳ないという思いもありますが、皆さん楽しみの一つとして積極的に参加してくださり、結果、大盛況のうちに終える事ができました。
 景品は、参加チームはずれ無しの大盤振る舞いで行ったこともあり、総合1位を狙って楽しみながらも熱い戦いが繰り広げられ、最終的には山内さんをはじめとする「ハリバットAチーム」が優勝しました。7位にはラッキー賞として同じく豪華景品?を用意して表彰式を盛り上げ、結果ラッキー賞を見事ゲットしたのは、山岸さんをはじめとする「関建設Bチーム」が賞をものにしていました。
 賞の結果はどうであれ楽しめる事が一番、来年も楽しい企画を皆さんに提供できるように、更なる事業所分会の発展にまい進していく次第です。

東京土建国保の手引き カレンダー