トピックス

TOPに戻る

支部夏まつりを開催 東北震災応援企画で野菜販売も

写真
流しそうめんには長蛇の列ができました

 2年ぶりとなる「全員集合!夏まつり」が7月31日足立支部会館・駐車場にて開催されました。雨模様のなかで朝7時から準備が始まりました。しかし、10時の開始時間前には雨もやみ、準備万端、すでに来場しているお客さんも出てきました。夏休みに入ったということで心配された客足も順調に増え各コーナーどこも行列ができ盛況でした。来場者379人、実行委員・要員96人の総勢475人が集まり「夏まつり」は大成功でした。
 今回も後継者が主催し、青年部・女性の会・高友会の共催でおこなわましたが、今回は震災対策委員会も加わり震災支援企画として、福島原発の風評被害を受けている福島産の野菜と宮城県の被災缶詰、東北の地酒を販売し約18万円の売り上げがありました。
 午後になるとジャグリング世界チャンピオンの大道芸も披露され、最後にカブトムシ・クワガタが当たる抽選会で会場は大盛り上がりしました。
 地震や節電の影響で暗いムードが漂う日々ですが、曇り空にもかかわらず、子どもたちの元気な声とどこからかセミの鳴き声も聞こえてきて夏の楽しい思いでとなる一日を過ごすことができたようです。

写真 写真
大道芸のジャグリングに大人も子どもたちも大歓声と大きな拍手でした
震災支援企画は大成功

 

東京土建国保の手引き カレンダー