トピックス

TOPに戻る

分会だより

2台でバスレク 高飛車で絶叫

事業所

入園前に記念写真です
入園前に記念写真です

 【事業所・若槻昭広】事業所分会では8月21日(日)に家族向けの企画として富士急ハイランドへ日帰りで行ってきました。参加者は59人で各々に楽しいひと時を過ごしていました。
 当日雨が降っており、参加者からも諦めムードが漂っていましたが、現地は曇りで全アトラクションが稼動している状況を知った途端、皆さんに笑顔が戻りました。今夏から「高飛車」という新絶叫マシンが登場し、晴れていたら間違いなく大混雑確実という状況が想定されたことも踏まえると、この不安定な天候が功を奏した結果となりました。
 参加された皆さんも、お目当てのアトラクションに乗れて大満足のレクとなったのではないでしょうか。

五役研修でパワーアップ  拡大も頑張るぞ

江扇

学んでさあ行動だ
学んでさあ行動だ

 【江扇分会・分会長・佐藤昇】残暑厳しい中、8月28日に合併して初めての五役研修を11名の参加で行いました。午前中は「東京土建とは?分会の役員の役割とは?」と題して、松村支部書記の講師で学習しました。分会を再編合併して約5ヶ月が過ぎ、あらためて役員の役割を学びました。昼食をはさみ、午後は野沢支部副委員長が「共済の仕組みと申請について」講義しました。組合総合共済は2011年4月1日以降の5日以上入院の場合待機期間がなくなり、新たに改定された制度を、練習問題を交えて学びました。夏の日常拡大で9名加入し、役員の雰囲気も上々、「やる気まんまん」です。研修会終了後は懇親会を行い、秋の拡大達成を誓いました。

東京土建国保の手引き カレンダー