トピックス

TOPに戻る

綾瀬分会しんぶんが2年連続で入賞 本部分会新聞コンクール

仕事と育児をしながら教宣活動もがんばっています
仕事と育児をしながら教宣活動もがんばっています

 【綾瀬・教宣部員・坂田百合】支部より嬉しい知らせが届きました。昨年に続き、機関紙コンクールに入賞しました。教宣部を任され早いもので4年目。今年が一番苦労しました。
 私事ですが今年6月に第一子となる元気な女の子が生まれました。昨年の今頃は、体調に気遣いなかなか部会や執行委員にも参加が難しく、生まれてからは時間が作れず。それでも自分の出来る範囲で新聞だけは発行しようと思いました。陣痛直前まで会社も頑張り、短い勤務時間ながらも1ヶ月で仕事も復帰し、赤ちゃんと出勤する毎日です。
 娘も6ヶ月になり、会社に行くのも楽しいようです。短い産休を経て思ったのは、私はやっぱり仕事も好きで、新聞を作る作業も大変ですが楽しいということ。今月は無理かも?と思いながらも頑張ってみる。記事や協力を頂ける皆さんのお陰で今年も続けることができました。入賞はひとつの目標でもあり大変嬉しく思います。ありがとうございました。

東京土建国保の手引き カレンダー