トピックス

TOPに戻る

期待とワクワクで皆笑顔
ディズニーは大人気

参加者皆、早くパークを回りたくて期待とワクワクで一杯
参加者皆、早くパークを回りたくて期待とワクワクで一杯

 8月5日(日)ディズニーシーにて皿沼分会のバスレクが催され65人が参加しました。
 行きのバスの中でディズニーアプリの便利さや体調管理(水分補給や熱中症対策)を十分行なうようアナウンスしました。バスを走らせる事30分程で到着。ディズニーシー入り口にて集合写真を撮影後、皆あっという間にいなくり、参加者がいかに楽しみにしていたかを感じられました。
 私はディズニーリゾートは数十回行っていますが、毎回テーマを決めて回ることにしています。今回はハピエストミッキースポット(園内にあるミッキー像)を回ることにしました。しかし全ては回りきれず15スポット中12スポットしか回れませんでした。あと3体なのに・・・残念。
 パーク内のチキンロールはビールとよく合い美味しかったです。またシェイブアイス(かき氷)は30分くらい並んでやっとこさ買えました。「何でこんなに並ばなあかんねん。腹が立つと余計に熱くなってくる」と心の中でつぶやきながらも、待ちに待ったシェイブアイスはとても美味しかったです。
 いつも楽しみにしているのが、タートル・トークのクラッシュと観客のやり取りです。今回も面白いやり取りが展開され、会話が終わったと思っても不意を突いてしゃべりかけてきて、クラッシュは「油断するな」と皆を笑わせました。
 集合時間目一杯までアトラクションを楽しみ、休憩時にはビールを飲んだり、ミッキーと写真を撮ったりと楽しい時間を過ごせました。
 帰りのバスの中では皆「楽しかった」「また行きたい」と大好評でした。大きなトラブルも無く最高の1日を送れました。またやりたいなぁ(笑)。

東京土建国保の手引き カレンダー