トピックス

TOPに戻る

秋の活動者会議&拡大出陣式 盛大に開催

拡大達成に向け団結
拡大達成に向け団結

 9月2日(日)西新井法人会館にて秋の活動者会議/拡大出陣式が開催、183人の足立支部の仲間が集まりました。
 秋の活動者会議は武藤委員長の挨拶ではじまり、来賓の本部白滝書記長と同中村組織部長より「近年多発している現場火災・工事事故、アスベスト労災」についての報告「全都で拡大目標達成を成し遂げよう」「共に闘っていきましょう」との激励がありました。
 拡大出陣式では全分会を巻き込んだ「分会対抗ウルトラクイズ」を開催しました。各分会より代表者1名を選抜し、舞台上で早押し三択クイズの勝ち抜け戦、全6試合を行ないました。終始笑いに包まれ進行し、優勝した皿沼分会には「ニューヨークに行きたいか!」という本家ウルトラクイズのテーマをもじり「草加健康ランド入浴(ニューヨク)券」がプレゼントされ「五役研修会に使おうかな(笑)」という喜びの声を聞く事ができました。出題する問題は「支部の業務や支部に関わる身近な内容」から出題する工夫をする事で、参加者は楽しみながら支部の歴史・支部業務について学習をする事が出来ました。
 その後、伊嶋副委員長の閉会挨拶、団結ガンバローにて全分会・全参加者拡大目標達成に向け意思統一をする事ができました。

ダルマの目入れをする(左)伊嶋副委員長と(右)斉藤組織部長
ダルマの目入れをする(左)伊嶋副委員長と(右)斉藤組織部長
 
活動者会議/全分会で気持ちを一つにガンバロー
活動者会議/全分会で気持ちを一つにガンバロー
  
 
大盛り上がりの分会対抗ウルトラクイズ
大盛り上がりの分会対抗ウルトラクイズ
 
優勝は皿沼分会桐田さん
優勝は皿沼分会桐田さん
 
東京土建国保の手引き カレンダー