トピックス

TOPに戻る

連日連夜仲間が集まり奮闘した日々
秋の風物詩拡大月間が終わりを迎える

10月30日(火)支部会館にて秋の拡大月間打ち上げ式開催 総勢232人の仲間が参加し大盛り上がり
10月30日(火)支部会館にて秋の拡大月間打ち上げ式開催
総勢232人の仲間が参加し大盛り上がり
祝 秋拡大超過達成!
祝 秋拡大超過達成!

 今秋の拡大月間は9月2日(日)に開催された秋の活動者会議・拡大出陣式を皮切りに、10月末まで行なわれました。
 「人づくり、絆づくり」を中心に据え「行動日の仲間訪問10軒」を提起し、行動しました。特に事業所、後継者世帯と面識を持つための訪問行動に力を入れ、加入対象者を探しました。
 9月と10月には各分会でレクリエーションを開催。人集め、交流を旺盛に行い、多くの仲間が集いました。

皆さんの協力に感謝
連日の10軒訪問が成果生む

齊藤伸一・組織部長
齊藤伸一・組織部長

 2ヵ月間に渡る秋の拡大月間が終わりを迎えました。拡大行動をして下さった皆様、ご協力頂きました皆様、大変お疲れ様でした。
 9月2日(日)の秋の活動者会議&拡大出陣式にはじまり、全10次行動(計15日間の拡大行動)や1日10軒の訪問を目標に、全分会のご協力をいただき感謝しております。
 拡大行動には新規組合員を加入させる目的だけでなく、分会と組合員の皆様との距離を縮める役割があります。それが組織力強化に繋がり、より良い組合を作り上げると信じております。
 特に9月・10月に渡り全分会で開催された分会中間決起レクリエーションでは、その役割がいかんなく発揮されたかと思います。
 秋月間は終わりましたが、一息つく間もなく11月・12月と年末拡大がはじまります。
 支部6年連続組織実増を目指し、年末まで拡大行動に取り組む決意をすると同時に、組合員の皆様の益々のご健勝を祈念し、感謝の言葉とさせていただきます。
 これからも共に東京土建足立支部の魅力を伝えていきましょう。

 
東京土建国保の手引き カレンダー