トピックス

TOPに戻る

組合より新年のご挨拶
足立支部を誇りに思います

山田弘治・入谷人舎
執行委員長 武藤彰

 謹んで、新春のお慶びを申し上げます。
 昨年中は年間を通じての仲間を増やす取り組みに対し、足立支部の組合員、分会、支部役員の皆様方が一丸となり連日ご尽力頂きましたこと、心より感謝申し上げます。
 春・秋の拡大月間においても一層の加入推進と共に、日頃より脱退防止活動などの献身的なご奮闘は言葉に尽きません。重ねて感謝申し上げます。
 足立区に対しての諸要求も小規模工事登録制度の改善をはじめ、公契約条例適用現場労働報酬下限額の改定や節水型トイレ助成制度の充実など、少しずつではありますが前進しております。
 足立支部では本部含め年間の組合活動スケジュールが数多く決まっている中、独自の組合活動を計画・実践しています。また本部役員を多く排出しており、全支部と比較しても非常に前衛的で活発な支部であり、誇らしく思います。
 喫緊の課題である後継者問題・役員の登用にも支部として力を入れており、大きな責務を感じております。今後も分会後継者世代との接点を作る取り組みを継続し尽力して参りますので、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
 今年も一年大変多忙な年になるかとは思いますが、新年を迎えるにあたり皆様のよりいっそうのご健康、ご多幸を祈念いたしまして、新年のご挨拶とさせていただきます。

 
東京土建国保の手引き カレンダー