トピックス

TOPに戻る

初の試み大成功
青年部・OB・後継者が交流

 10月26日(土)支部会館にて初の試みである「青年部・青年部OB・後継者交流会」を31人で行いました。
 会場には先輩方の作成した青年部の機関紙が並べられた他、過去の取り組みをスライドショーで鑑賞。あらためて青年部の長い歴史を感じました。
 話し合われた内容は概ね3点「青年部を活性化する為にどうすれば良いのか」「青年部OBが分会役員となる為にはどうすれば良いのか」「後継者対策部と青年部の関係強化」についてです。また、私が提言した「分会や群で若い組合員へ『青年部への加入』を呼び掛けてもらい活動家を増やしていきたい」という内容についても議論し、前向きな意見を多数頂きました。
 今回の開催をきっかけに、第2回、3回と続けていくことで、青年部OBである先輩方のお話を聞き、青年部をより良いものとしていきたいと思います。

青年部を愛する笑顔が素敵な仲間達
 
東京土建国保の手引き カレンダー