トピックス

TOPに戻る

2020年新春旗びらき
総勢236人の参加で盛大に
今後ますますの発展を祈念

 1月29日(水)浅草ビューホテルにて「東京土建足立支部2020年新春旗びらき」を開催。今年も多くの来賓にお越し頂き、華やかかつ実りのある式典となりました。
 参加者は、太田衆議院議員・岡本衆議院議員・近藤区長・鴨下衆議院議員(秘書)をはじめ、都議5人・足立区議会議員31人・友好団体23人・東京土建関係14人・足立支部組合員138人・書記職員21人。総勢で236人もの方々が参加しました。(※ご来賓の詳細は2面を参照)
 鏡びらきでは、太田衆議院議員・岡本衆議院議員・近藤区長・島原本部副委員長・武藤委員長・早川書記長にご参加いただき、会場一丸となった「よいしょ」の掛け声と共に樽酒が開封されました。
 その後「組合にて募った義援金」を近藤区長へ贈呈。今後、足立区を通して「足立区の友好都市である千葉県鋸南町と栃木県鹿沼市を中心とした各地」へと届けられます。
 波平副委員長の音頭で乾杯した後、ご来賓の方々からそれぞれ「足立支部の取り組みに協賛し、より良い建設業界を作っていこう」とのご挨拶を頂戴。アトラクションでは「ソプラノ・バリトン歌手による歌謡ショー」が行われ、ショーの最後は川の流れのようにを参加者皆で合唱しました。
 拡大表彰では「年間実増・目標達成」をした分会の代表者に拡大功労金が授与され、その労をねぎらうと共に拡大の功績を祝いました。
 最後は三本締め。拍手が会場に響き渡り、足立支部のさらなる発展を祈念し、圧巻・盛大な式典は閉会となりました。

写真 写真
鏡開き/左から早川書記長、近藤区長、太田衆議院議員、武藤委員長、島原本部副委員長、岡本衆議院議員 拡大表彰式/「やったぞー!」と青井足立分会の畑山さん
写真 写真
足立区へ災害義援金の贈呈/(左)武藤委員長から(右)近藤区長へ 美声を披露して下さった皆さん
写真 写真
明るい椿谷在家分会の皆さん 区長と女性の会の皆さん
写真 写真
男前揃いの江扇分会の皆さん 笑顔満点な興本扇分会の皆さん
写真  
最後は盛大な三本締めでお開き  


東京土建国保の手引き カレンダー