トピックス

TOPに戻る

秋の拡大月間スタート
コロナウイルスに負けず新しい仲間を迎え入れよう!
仲間の力を結集し目指せ目標達成!

写真
斉藤伸一・組織部長

 8月の猛暑は各地で例年にない暑さを記録しました。皆様はいかがお過ごしになられましたでしょうか?
 さて、9月に入り今年も秋の拡大月間がはじまりました。全世界で猛威を振るう新型コロナウイルス感染は組合の活動にも影響を及ぼし、例年通りの拡大行動ができず、組織部としましてはやきもきしている現状です。
 秋の拡大月間も春と同様、皆様の身の安全を鑑み、行動日は設けておりません。しかしながら9月、10月の拡大月間は組織実増のための重要な月間でもありますため、皆様と知恵を出し合い、新しい拡大方法を模索しながら一歩一歩、前進していきたいと思います。
 今回のLINEキャンペーンは令和2年豪雨災害復興支援を兼ねています。足立支部組合員であればどなたでも参加できますので、これを機に職人仲間へ組合加入を勧めていただければ幸いです。
 本来でしたら活動者会議等で直接皆様にお願いをしたいところではございますが、今年はこの場にて失礼します。こんなご時世ですので、決して無理はなさらず仕事、家族を優先して下さい。以前のように皆様と共に打上式等ができる様、コロナが収束していくことを願いまして、秋の拡大月間のお願いとさせていただきます。

東京土建国保の手引き カレンダー