トピックス

TOPに戻る

補助金申請で困ったら組合へ

写真
書記と共に申請を進める佐藤さん(右)
写真
支部にて給付金申請をお手伝い

 足立支部では「月次支援金」「経営改善補助金」など、コロナ対策支援金制度の申請のお手伝いをしています。対象になる制度があるにも関わらず「ご自身ではできない、分からない」と言った場合にはぜひ支部までお問い合わせください。

 【佐藤博・入谷舎人分会】支部の新聞を読んで制度を知り、相談に行きました。
 興味はあったのですが、果たして自分が対象になるのかどうか良く分からない状況。貰えたら良いなくらいの思いで支部を訪れました。しかし、対応してくれた書記さんが「諦めずやってみましょう!」と明るく親身になってくれたので申請することを決めました。
 また、パソコン入力が苦手なのですが、それも書記さんが協力してくれ助かりました。もしも月次給付金が給付されたら、東京都の「月次給付金」にもチャレンジしたいと思います。

写真 写真

これから正式決定する制度

写真 写真

 

東京土建国保の手引き カレンダー