トピックス

TOPに戻る

長年行う清掃活動
鹿浜分会高友会

【西村秋法・鹿浜分会】鹿浜分会高友会は今年で発足12年目。会員36人で日々活動を行っており、6月12日(日)12人の仲間が集まり「近隣の清掃活動」を実施しました。
 各班に別れてたばこや空き缶、ペットボトルなどのゴミ拾いをしたのですが、特に花壇の中に隠すように捨てられているゴミが多く散見されました。この活動は5年前から年2〜3回実施。清掃中に近隣の方々から「いつもご苦労様」と感謝されると、穏やかな気持ちになります。
 活動終了後は分会センターにてささやかながらご苦労さん会。ここ数年はコロナ禍で飲食を控えていましたが、ようやく解除となり雑談に花が咲きました。今後も健康を維持し、仲間たちと共にこの活動を継続していきたいと思います。

定期的に行っている清掃活動/花壇にゴミが目立つ 清掃活動後はご苦労さん会を開きし労い
東京土建国保の手引き カレンダー