トピックス

TOPに戻る

次代を担う若手の仲間が大集合!
足立支部親子参加型企画 釣り大会
50センチ以上が何本も♪充実した企画と好評

 11月6日(日)千葉県にある九十九里海釣りセンターにて「足立親子釣り大会」を開催しました。55歳以下のこれからの支部を背負って立つ「子育て世代」仲間が家族で気兼ねなく参加し、1日中楽しんでもらえるよう企画。子ども約50人を含む145人もの申し込みがあり、締切日を待たずして募集を締め切る程に好評でした。
 当日は天気が良く最高の釣り日和。魚の活性も良く、50センチ以上のブリやイナダが何本も上がっていました。魚の活きが良過ぎて15分以上格闘していた方もいた程で、小さいお子さんがかかった魚を一生懸命釣り上げた時の素敵な「笑顔」は大変印象に残りました。
 参加者からは「家族で参加できとても充実した休みを過ごせた」「定期的に開催してほしい」という喜びの声をたくさん頂きました。来年度も同企画を検討したいと思いますので、その際は子どもたち含め、ぜひ大勢の仲間の参加をお願いします。

釣り大会に参加した145人で集合写真をパシャリ/魚釣りを楽しむ仲間たちの様子はこちらの動画にてご覧ください

 

東京土建国保の手引き カレンダー