トピックス

TOPに戻る

分会だより

富士で英気を養った―鹿浜分会バスレク―

写真
ブドウの採り方勉強中

 鹿浜分会は9月9日(日)に、バスレクを48名の参加で山梨方面へ行ってきました。富士山五合目で爽やかな空気を吸い英気を養った後、昼食となりましたが、打ち合わせもしていないのに五反野分会のバスレクと会場が一致し、思わぬ分会交流となるサプライズもあり、組合行事に一緒に頑張っていこうと約束する場面もありました。
  その後、ブドウの食べ放題で舌鼓をうち、帰路につきました。
  帰りのバスの中でビンゴ大会を行い、出た番号に一喜一憂する子供たちを見るおじいちゃん、おばあちゃんの優しい目がレクの最後にとても印象に残りました。
今宮書記

食欲の秋、拡大の秋―西伊興分会バーベキュー―

写真
バーベキューがおいしそう

 ようやく残暑も去り、すがすがしい薄曇りの休日9月23日、西伊興分会は「バーベキュー大会」を舎人公園で開催しました。総勢53人の参加で主婦の会手作りのお惣菜やおはぎも用意され、テーブルをにぎわせました。加えてバーベキューセットは、ドラム缶を加工した手作りの力作。
  料理はお肉の他にも焼きそば、ホタテ焼き、さんまの塩焼きまでまさに食欲の秋丸ごと食べ尽くしの豪華メニュー。最後に組合員拡大を参加者に訴え、拡大月間の目標達成を誓い合いました。

東京土建国保の手引き カレンダー