トピックス

TOPに戻る

分会だより

中間決起バーベキュー開催 ―鹿浜分会―

写真
バーベキューに舌鼓

 10月14日江北公園で鹿浜分会拡大中間決起バーベキュー大会が開催されました。今年も青年部や若い人を対象に計画を行いました。お酒やつまみを食べながらみんなで交流をはかり、楽しいときを過ごしました。
 その後、分会の参加者全員で今後の分会運営や拡大月間の後半戦を頑張りぬくことを誓い合いました。バーベキューで栄養をつけてがんばります。
池内通信員

那須塩原にバスレク ―花畑分会―

写真
ニジマスがおいしそうです!

 10月21日(日)に花畑分会のみんなで那須塩原の三依渓流にバス2台80人でバスレクレーションに行きました。
 当日は天気も良く、みんなで渓流釣りを楽しみました。子供と一緒に騒ぐ人や真剣に釣る人、全く釣れない人など釣りの楽しみ方は様々でしたが、東京では味わえない自然を満喫しました。
 釣りの後は釣った魚をさばき、バーベキューで楽しみました。釣ったばかりのニジマスを塩焼きにし、みんなでほおばり楽しいひとときを過ごしました。バスの車内でもカラオケとビンゴゲームで賑やか過ぎるくらい賑やかに過ごしました。帰りに千本松牧場に寄って、お土産や新鮮な牛乳を飲み帰路に着きました。
 最後に拡大月間の最後の訴えかけを行い、参加者全員に協力をお願いし、解散となりました。分会のみんなでリフレッシュの出来るレクレーションになりました。
中島通信員

東京土建国保の手引き カレンダー