トピックス

TOPに戻る

建設労働者の組合ならではの交流行う ―青年部東部ブロック新年会―

写真
08年度もガンバルぞ!!

 1月26日(土)の夜8時から青年部東部ブロック新年会を行いました。場所は上野にある松涛園という焼肉屋で総勢20人、足立支部からは13人の参加で行いました。
 今年度は葛飾支部や文京支部とレクレーション、学習会などで大いに交流をしていたこともあり、どこの支部とも色々な話題で盛り上がりました。どこの支部も食べて飲んでとお酒を浴びるほど飲みました。飲み放題の元は取りました。
 みんなざっくばらんに話す中で、東部ブロックで来年度も様々な取り組みで協力していくことや各支部の青年部の取り組みについても話しました。お互いの経験交流を行うとともに、悩みや仕事のことなども話し、建設労働者の組合ならではの交流を行いました。
 全員で来年に向けての意思統一も行ったところで時間も大人の時間になってしまったので閉会としました。閉会の挨拶は指名されたので私がやり、来年度に向けた抱負を語り、1本締めで終了しました。
 今後も他支部や他団体とも交流をしていき、団結を深めていけたらと思います。興味ある人はぜひ参加してくださいね。
 青年部部長 冨張剛

東京土建国保の手引き カレンダー