トピックス

TOPに戻る

スキー場はイモ洗い状態 青年部スキー・スノボーツアー

写真
スキー場についてはいチーズ!!

 2月10日・11日(日・月)で青年部スキーツアーに行ってきました。参加者は18人で家族連れの参加もありました。今年は参加費を安くするために企画のときにみんなで頭をひねらせ、ホテルも食事もバスも質素にまとめました。
 初日は雪が降った次の日ということもあり、高速道路が閉鎖。一般道で突き進み、途中で高速に乗りました。現地に着き、着替えてスキー場に行きましたが、スキー場の人の多さに驚きました。連休の中日ということも手伝って、コースは流れるプールのようにイモ洗い状態。ホテルに戻って食事でしたが、他の団体さんと一緒になり、宴会部長がカラオケで大熱唱。口には出せないけどあまりの音痴っぷりに一同ドン引きでした。夜は自由行動でしたが、参加者のほとんどがお酒を飲んで、ラーメン屋を探して外をさまよいました。
 2日目はスキーをする人と買物に行く人など様々で食事とお土産をゲットし、帰路に着きました。足立区に着き、日光街道に合流すると、道は1に渋滞、2にサイレン、3、4がなくて5に人だかりで、発覚したばかりだった梅島の無理心中現場に遭遇しました。
 2日間で様々なことがありましたが、楽しいひと時を過ごすと共に来年度も共に頑張ろうということでお開きになりました。
 青年部部長 冨張剛

東京土建国保の手引き カレンダー