トピックス

TOPに戻る

大勢の参加で開催 五反野分会・分会総会

写真
全員聞き入ってます

 コミュニティー公園の満開の桜を窓外に見ながら大広間にて、平成19年度分会総会を大勢の参加で開催しました。
 不詳私田中の議長で型どおり分会長の挨拶、松舘書記次長の分会への賛辞とお礼の言葉に引き続き各専門部長の活動報告、決算報告、主婦の会会長からの素晴らしい活動報告に拍手あり和やかな内に質疑応答しました。
 その後、分会表彰があり、たきがみ明(公明)、鴨下みのる(自民)、鈴木けんいち(共産)、米山やすし(民主)の議員がきて挨拶をされ、衆議院候補者の渡辺修次さんも挨拶にみえました。休憩のあと活動方針、予算案も全て承認され、若い新役員も出てきまして、みのりある会議を終え、楽しい懇親会に移り、分会総会の一日を終わりました。
 田中通信員

総会で仲間も分会も元気に!

写真
みんな真剣に議案討議

 08年度の関原分会総会が、3月30日午後1時から関原八幡会館で開催されました。
 関原分会の総会の特徴は、(1)五役で早くから準備を進める。(2)資料をキチンと揃える。全体総括、経過報告、専門部報告、群報告、会計報告、方針、予算。(3)分会でがんばった仲間の表彰者をする。(4)役員はみんなで話し合って決める。後継者作りのために日頃から準備する。
 例えば、副群長を決める、専門部長を決める。群の中で担当を決めて、役割分担をする。(集会担当、拡大推進委員、住宅デー担当、交流会担当など)(5)会場の雰囲気づくりに、1年間の活動の写真を展示し、それぞれ各自持って帰ってもらっています。
 終了後の懇親会では、ビデオの上映などをして、組合を知ってもらう企画も入れ、新しい仲間の参加もあり、自己紹介をして和やかに交流しました。
 瀬田通信員

東京土建国保の手引き カレンダー