トピックス

TOPに戻る

主婦の会、後継者対策も大ハッスル

足立支部の親子大集合

 

写真

8月5日(日)足立支部会館で午前中に主婦の会の子育て学習「いろんな手芸体験会」、昼食はカレーライス、午後からは青年後継者対策部による「夕涼み親子映画会」が行われました。
  いろんな手芸体験では、ねんど細工や折り紙、押し花しおり作りのブースを設け、148人の子どもたちやお母さん方と工作を楽しみました。会場の支部会館1階の印刷室と作業室は、熱心に製作にとりかかる親子で満席となり、すわる場所もなくなるほど。
  昼食も前日から主婦の会が煮込んだ、おいしいカレーを170食作りましたが、見事完食。
  午後の映画会も172人が集まってスタート。風船のプレゼントがあると見るや、一斉に子どもたちの挙手!ディズニーアニメ「ライアンを探せ」の上映が始まる直前に会場が真っ暗になると、参加者から『わぁー』という驚きの声。映画の上映中は、音響と大スクリーン使った迫力でみんな息をのむ場面も。
  映画終了後には子どもたちを対象にディズニーグッズ200点の抽選会を行い、お土産も持って終始笑顔で映画会を終えました。参加したお母さんからは「初めて来ましたが、とても楽しく参加させていただきました」との感想。12月の映画会も、楽しいイベントを用意してお待ちしてます。(田中)

東京土建国保の手引き カレンダー